カネボウの高岡選手が22日の東京マラソンで引退するとニュースで見た。いつまでもトップで走り続けることはできないけれど、同年代としては、やはり複雑な気持ちですね。長距離種目のほとんどの日本記録を更新しながら、オリンピックのマラソンには出場できなかったのは、時代のサイクルが悪かったのか…しかし、箱根駅伝と関係ない関西で育った選手として、今の陸上界が見習わなければならない点は多くあると思う。できれば京都に帰ってきて指導に当たってほしいと心から思っています。ちなみに私は学生時代に2~3回合宿でご一緒させて頂きました。写真は大分県の自衛隊での合宿。もう19年前です。この写真を今の若者に見せたところ、「えっ、みんなTシャツ、ズボンにINですか?」って…
ツッこむところ違うやろ!
高岡選手、引退ですか。
同年代の選手が去っていくのは、なんだか寂しい気がしますね。
私も若かりし日には相応の目標をもち走っていました。
あの頃には遠く及びませんが、今でも小さな目標をもって走り続けています。
その意味では生涯現役でありたいと思います。
私の今年の目標は42.195kmを走ることです。
そんでもってブログを始めてみました。暇なときにでも覗きにきてください。
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sskyhts