サンスポのコラム甘口辛口に面白い話が載っていた。このコラム結構当たり外れが激しいのですが、今日のは当たりです。マラソンの中山選手の息子が瀬古選手の出身大学に進学するとの記事です。世界の瀬古・中山と言われてましたよね。私は瀬古選手より中山選手の方が好きでした。何がいいかってあのとがった感じが良かったですね。瀬古選手に対する「這ってでも・・・」発言は「自分なら這ってでも出ますけど」的な言い方だったようですね。いろいろと揉めるオリンピックマラソンの選考ですが、この時が一番最悪だったと思います。選ばれた瀬古選手にとっても良くなかったですね。
で、一度だけ中山選手と一緒に走らせていただきました。丹波ロードの30キロに招待選手で来てくれたのです。折り返してきた中山選手は走ってるっていうより飛んでました。思わず「本物の中山や」って叫んでしまい、変な奴を見るような視線ですれ違っていかれたのを今でも記憶してます。いや〜美しき昔の思い出ですね。
この記事読んで思いました。日本酒のCMでプロ野球の空白の1日事件の江川と小林が共演して、話題を呼びましたよね。是非とも第2弾を瀬古選手と中山選手でやって頂きたい。これは面白いと思う。第3弾は有森と松野・・・これはキビシイかも・・・
コメントを残す